imac2.7G 20inch

5年ぶりにMACを更新した.もう少し短いと思ったが、leopardからの更新なので久々だ.
OSは地道に更新していたが、使えない機能がでてきたので思い切って購入した.

前のがデュアルコアで今度のがクアッドコアだから大変な進歩だ.
HDDも300GBが1TBへ.  
データの移行に7時間かかった.以前はfirewire 経由だったが今回はLAN経由だった.

cinemadisplayを繋いでいるのだが、当時はDVIだった、imacは大きいdisplayportで、一度minidisplayportになったようだが、今回のimacはthundervoltだ.
ヨドバシカメラへ行ったらMACのお兄さんが新設に調べてくれた. minidisplayportはthundervolt portにそのままささるそうだ.

変換ケーブルを2090円で買ってきて無事接続完了.

今はtimemachineの初期設定をやっている. これも7時間以上かかりそうだ.

以上