2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年を振り返って

あと二日、賞味1日で今年も終わる。2007年が始まる。今年はなんと行ってもコナミスポーツクラブ( コナミスポーツ )でピラテスを始めた事がトピックスか?6月からだから7ヶ月通った事になる。当初3ヶ月続けばと思っていたので、よく頑張ったと思う…

FOMA SO903iの使い心地

2006/11/25に購入したから調度3週間使った事になる。1.MACとの接続:全く問題なく、付属のUSBケーブルでつなぐだけ。音楽もMP3であれば、finderでドラッグ&ドロップするだけ。満足。 2. 音楽機能:問題なし。操作性もよく十分音楽プレーヤーとして使え…

SO903iをゲット

今日は日曜日なので、午前中はコナミスポーツで筋トレをした。ここ数ヶ月 定常的な日課になってきた。 ストレッチをして、筋トレをして、一周75mのトラック?を十周 競歩して、ストレッチして お風呂に入って 2時間弱というところです。 こんな簡単な運動…

玄関の鍵

我が家の玄関にはMIWAの錠前が上下2個ついている。一時MIWAの鍵はピッキングが多く鍵の意味が無い旨報道があったが、この辺は住宅街なので大丈夫だと思いタカをくくっていた。先日何かの話の時に、この辺は空き巣が多い話を聞いた。そんなおり鍵がふらふら…

試写会というのは意外と当たる物で、妻ががんばって応募している事もあり月に数回は出かける。6:30開演というのが多くかなり厳しいが、有楽町近辺が多いのでどうにか間に合う。 気になるのが観客のマナーで悪すぎる。試写会なので映画が好きな人が多く普…

先週 土曜日にゴルフコンペがあって念願の優勝を果たした。ドライバが好調で、午前中46(トリプル1、ダボ1、パー2、ボギー5)で回ったので、午後は50以上だったが優勝できた。 前日雨が降りフェアウェイが水を含んでいた。1月ほど前から靴が緩く成…

最近の土曜日は朝ゴルフの練習へ行ってその足でコナミスポーツヘ行って軽くストレッチをしてお風呂に入って帰ってくる。 コナミスポーツも、2006/06からだから早い物でそろそろ4ヶ月になる。 3ヶ月我慢すれば...というのは本当で、3ヶ月経つと…

昨日 UA93:ユナイテッド93を見てきた。 以前からみたくてネットほかで下調べはしていたけど、すごかった。 あの緊張感、緊迫感は何なのだろう。途中で深呼吸を何回もしてしまった。気分が悪く成るかもしれないと思った。今 キースジャレットの ケルンコン…

 8/24 御殿場の某CCへ行ってきました。

新しい打ち方で、練習場では安定して距離も出ていたので期待していたのですが、100は切れず、前回より10打以上悪い結果になってしまい残念でした。 やはり本コースのアンジュレーションにあわす事ができずミスショットを連発してしまった。 尤もパット…

土曜日は先週奥歯の詰め物がとれ治療が終わり、新しい詰め物を詰めに行った。

いつもは土曜日の午前中(ここ数年 1回/2ヶ月で歯の定期検診をしている。)に車で行くのだけど、今週は息子が使っているので、zoomerで行く事にした。 国道は車も多く少し怖いので、少し裏道を通って行った。 車だと20分もかからないで行くのだけど、渋…

夏休みも残り2日になり、トレーニングも佳境になってきた。

今日も 午前中 ゴルフの練習と、コナミスポーツでランニングし、夜21:45からマットニュートラル。今日はお盆のためか7人しかいなかった。 ゴルフは例のレッスンに従い 膝を延ばし、腰で折るようにして、とにかく軽く軽く....膝を延ばす事で下半身…

昨日 コナミスポーツのグルフ体験レッスンに行ってきた。

レンスンは30分強であとは教室の説明。最初実際の教室に混じって準備体操をして、その後個人レッスン。グリップとアドレスを見てくれた。グリップは自分ではフックグリップと思っていたが、もっとフックグリップの方が腕が延びて安定すると言われた。 最初…

今日から来週の火曜日まで夏期休暇。といっても混んでいるのでどこにも行きません。

ゴルフの練習とコナミスポーツとお墓参りと、見たかったビデオを見てゆっくりしましょう。今日の練習場は43番でした。朝行ったのだけど木曜日は午前中は点検の様で、夕方出直した。 昨日ゴルフの雑誌「ドライバーは回転で飛ばす」みたいな記事を見ていたら…

昨日は いつも行っている「マットニュートラル」が代行で、「パワーヨガ」なる物に参加した。

予定では「ヒーリング」といっていたので軽い気持ちでいったら、かなりきつかった。 よくそんな事ができる物だと関心してしまうし、「尊敬」してしまう。私は情報システムの仕事をしているが、ヨガの先生を見ていると人間とは何なんだろうと思ってします。 …

昨日の土曜日の朝はいつも通りゴルフの練習へ行き、帰りにコナミで運動をしてきた。

一連の金曜の夜のボディヒーリングからゴルフの練習、ランニング の流れも定着してきた。ゴルフの練習場は8月から2円割引なので、ほぼ満員だった。 最近というか少し前からだが、個人のコーチがついている打席があり、うるさくて仕方がない。 できればやめ…

*「コナミスポーツ」「golf」今日は47番打席でした。その後コナミ

ドライバが絶好調で、ティが自動のやつで茶色のゴム状の物なのだけど、打ったあとそのゴムが前後に動くのが見えたから、ヘッドアップせずに頭が残って打てていたのだと思う。 アイアンの調子も戻ってきたし、7Wはかなり安定してきた。 ドライバが気持ちよい…

本日は62番打席です。

ドライバを買い替えて気楽に振れるように成ったので、アイアンが気楽に振りすぎてソケット気味になっていたのですが、ようやく直ってきました。 やはり ゆっくり振る事が大事なのですね。 帰りにコナミスポーツによって、ストレッチとシャワーをしてきました…

*[コナミ]毎週金曜日はコナミスポーツへ行っています。

先ほど帰ってきました。 今 全英オープンを見ながら書いています。毎週金曜日は、21:15からのボディーヒーリング45へ行ってます。もうすぐ2ヶ月かな。 一週間の仕事が終わって、金曜日の夜のヒーリングはとても気持ちのよい物です。 今日は一応バラ…

25年ぶりの八芳園のチャペル

目黒・白金の八芳園のチャペルへ25年ぶりに行ってきた。 たまたまセミナーがあったので、申し込みをして行ってきた。昼休みに庭園の中のチャペルへ! 私が結婚式をしたチャペルは何年か前に立て替えたようなので実際は違うけど、場所や雰囲気は同じ。 写真…

ゴルフとコナミスポーツクラブ

その1。 ドライバをtourstage NewVIQに更新して、初めてラウンドしてきた。 6/28 。 梅雨なのに雨は降らず、時々晴れ。如何にいつもの行いが良いか? ドライバの結果は?絶好調でした。ドライバを使ったのは14/18 コースで、2発ほどミスしたが、後…

コナミスポーツクラブ

2006/06/02にオープンして割とマメに通っている。 体を動かす事はあまりした事がなかったけど、ストレッチをするだけでも結構気持ちの良い事だとわかってきた。 月曜日は、21:45からの「マットニュートラル」にいっている。これは結構きついが毎週進歩…

ドライバVIQすばらしい

昨日と今日と練習場で打ってきた。一言で言ってすばらしい。 今までびくびく振っていたのが、少しくらいは外しても飛んでゆくので、余裕を持ってゆっくり気楽に振れるので、結果は良好。 デジカメでビデヲに撮って前のドライバと比べて見たけど、気持ちよく…

買ってしまいました。ドライバー

昨日 近くの有賀園ゴルフに行って試打して、お店のお兄さんと マルマンとブリジストンに絞ったのだけど、テイラーメイドも打ってみたくて、今日午後に行ったのだけどめちゃめちゃ混んでいたので、試打打席が3セットあるのだけど、皆3から4人待ちで、仕方が…

コナミスポーツクラブ横浜オープン

今日 コナミスポーツクラブ 横浜がオープンした。 夜 20時ゴロ 21:15からのボディーヒーリング45を目指していってみた。 グランドオープンとあってそれなりに混んでいたが、全く使えないというほどではなくそれなりの感じ。 軽くストレッチをしてか…

スポーツクラブデビュー

今日 横浜のコナミスポーツクラブがプレオープンで、オリエンテーションをかねてデビューした。 一通りの設備の説明と、機器の説明を、、操作を聞きながら受けた。最後にバイスクルのマシンで体力測定があったが、+20歳でかなりがっかり。 ランニングマシ…

朝の練習場

my mouse

ニューカレドニア

このBLOGの名前は、フランス領ニューカレドニアのアメデ灯台より命名した。 その写真を何点かのせておこう。

携帯電話でのモーション撮影

最近の携帯電話やデジカメは写真だけでなく、モーション(ビデオ)撮影もできる。 私は今はDOCOMO P701id を使っている。64MBのSDミニしか入れていないがそれでもそれなりの時間録画できる。 詳細は知らないが、ファイル形式はASFになっている。これはそもそ…

ゴルフのドライバ

30代の時は結構ゴルフにいっていた。ベストスコアは95だからうまい訳ではないがそこそこだったように思う。 だんだん金銭的にきつく成ってきて、携帯電話、PC、MAC、internet,ipod なんかに金がかかってくると、2から3万円/回がばからしく成ってきた…