コナミスポーツクラブ

2006/06/02にオープンして割とマメに通っている。
体を動かす事はあまりした事がなかったけど、ストレッチをするだけでも結構気持ちの良い事だとわかってきた。
月曜日は、21:45からの「マットニュートラル」にいっている。これは結構きついが毎週進歩がわかってゆくような気がする。
金曜日は、21:15からの「ボディーヒーリング45」にいっている。これは音楽も気持ちよいし、終わってすっきりする。体が固いのでなかなかうまく行かないがとても楽しい。
どちらもやはり男性より女性の方が多く、体も柔らかいのでうまくできているようだ。
それにしてもインストラクターの先生達には感心する。よく鍛えているというか(プロなのだから当たり前と言えば当たり前だが)よくあのようなポーズをきっちりできる物だと思ってしまう。
まだひと月めだけど、確かに体が柔らかく軽く成ってきた気がする。少なくとも3ヶ月がんばろう。

月曜日、金曜日 以外はできるだけ行って「ランニング」をするようにしている。10分歩いて、「卵一個分のカロリーを消費しました。」と言われるとがっかりだが、それはそれなりに楽しい物だ。
最初にオリエンテーションで行った時は、ストレッチだけでも足が吊りそうだったし、ヒーリングで「片足」で立つ事などまずできなかったが、ひと月経つと完全ではないが何となくできてしまうから面白い物だ。どちらにしても体を動かす事は楽しい。