ゴルフとコナミスポーツクラブ

その1。
ドライバをtourstage NewVIQに更新して、初めてラウンドしてきた。
6/28 。 梅雨なのに雨は降らず、時々晴れ。如何にいつもの行いが良いか?
ドライバの結果は?絶好調でした。ドライバを使ったのは14/18 コースで、2発ほどミスしたが、後はまっすぐ距離も出ていた。
一緒にラウンドした友人も「オーゥ、ゥーーーー」という感じ。我ながらこんなに気持ちよくティーショットを打ったのは初めてかもしれない。
練習ラウンドなので、友人にも打たせて上げた。ロフトのHTは友人が打ってもあまり感じない。
とにかく良かった。
アイアンも練習場でドライバを振り抜く打ち方の関係か時々ソケットするように成ってたのだけど、この日は一回だけ。
スコアは51、52だけど、ショートは2回ワンオンして、一回はエッジでそこから見事にバーディだった。
時々トリプルがあるので、100は切れなかったけど、次回は切れる気がする。
何はともあれ、ドライバがまっすぐでそれなり230ヤード以上 飛ぶとこんなに楽なのかという感じ。
このドライバは、有賀園でかったので、一ヶ月以内で、気に入らなければ交換している事になっているが、このまま使う事にしよう。
今回の様子を見て、HTを10.5に替えても良いかとも思っていたが、HTの方が良い気がする。
スイングがアイアン打ちの様でなく成ると上がりすぎるかもしれないが、それはそれで良いかもしれない。
とにかく 大満足の買い物でした。  明日は土曜日なのでまた練習に行ってきます。  次回ラウンドは 8/24の予定です。
その2。
コナミスポーツ。まじめに行っている。
月曜日と金曜日は、マットヒーリングとボディーヒーリング 。土曜日はゴルフの練習の後に、ウォーキング と サイクリング。
体が少しづつ柔らかく成ってゆくのがわかる。平衡感覚もだいぶ良く成ってきた。体も少し?軽く成った。
6/2オープンだから、たったひと月だけど、こんなに体と生活が変わるとは思わなかった。
毎日の通勤時の歩き方まで変わってきた。背筋を伸ばして、かかとから着地して.....膝の痛みや、体のだるさがなくなってきたから不思議だ。
やはりて適度な運動は気持ちがよい。
マットヒーリングは、きついけど大分慣れてきたように思う。終わってからのお風呂の後の気怠さは何とも言えない。
ボディーヒーリングは、たいした運動ではなく、ある形(ヨガの?)で、じっとしている事が多いのだけど、汗がでてきて、終わった時の爽快感は
何とも言えない。平衡姿勢も大分できるように成ってきた。

とにかく今のカリキュラムで3ヶ月は続けるつもり。
明日は、夕方いこうかな。