BMW320I GT

2014/03/21 BMW120iを更新した.納車は4/6の予定.

そもそも昨年9月に120iの2回目の車検を更新した.
この時は、NAVIにTVが着かない事や、意外と高い事、適当な車が無い事もあり残高を支払って後2年乗るつもりだった.
4/19に定期検診があり16時におわり、恒例の映画が19時からなので、3時間あり、消費税の関係でcallもあったので、行ってみようかと思いBMWへ電話した.あいにく担当の営業さんは不在だったが折り返し電話があり、金曜日(4/21)の16時に行く事にした.
この時は様子を見るつもりで、全く更新のつもりは無かった. みなとみらいにMINIの販売店ができるので、そちらにも4/3に試乗を予約していた.

電話での言われたが4/21最初に116iの特別仕様車を進められた.革シートで、naviにもTVが着くという.fashionista 3870k¥.
残念ながらボディーカラーが白しかないのでNG.そもそも4月に孫が生まれるので、今の120iだとベビーシートをのせると、私たちと息子達4人+1が乗れなくなるという事で検討していた.
話の中で、ショールームに320i GTのMsportがおいてありいいね.という事になった.そもそも高い車なので、いくらくらいになるの?という事で概算を出してもらった.消費税が4月に5%→8%になるし、車の取得税減税も無くなるので気になるところではあった.