8/24 御殿場の某CCへ行ってきました。

新しい打ち方で、練習場では安定して距離も出ていたので期待していたのですが、100は切れず、前回より10打以上悪い結果になってしまい残念でした。
やはり本コースのアンジュレーションにあわす事ができずミスショットを連発してしまった。
尤もパットも不調で、ワンパットが2ホールしかなかったので、以下に不調かがわかる。

まあそんなに甘い物ではないので、よく練習して、安定ショットにしてゆかなければ....
距離感は 140y/8I であわせてみたが、良かったと思う。という事は今までより20Y近く延びた訳だからありがたい。
150Yを7Iで打てる事は相当楽に成る。

今日 8/26 復習もかねて朝 練習に行ってきたが、5I、6Iはまだまだ練習が必要のようだ。
しかし この距離感になると、3I、4I の使い道がなくなるので、バッグから抜いてしまった。

ところで ロングホールで 230Y残った時は何を持てば良いのだろう。
スプーンでオンする確率は回切り無く0に近い。
7Wで、残り50Y残す? 9Iで130打ち 残り100Y残す?