土曜日は先週奥歯の詰め物がとれ治療が終わり、新しい詰め物を詰めに行った。

いつもは土曜日の午前中(ここ数年 1回/2ヶ月で歯の定期検診をしている。)に車で行くのだけど、今週は息子が使っているので、zoomerで行く事にした。
国道は車も多く少し怖いので、少し裏道を通って行った。
車だと20分もかからないで行くのだけど、渋滞していて脇をとり抜けるのも気が引けるので素直に進んだが30分近くかかり遅刻するかと思った。
暑いので、渋滞していると暑さと前の車の排気ガスが意外と気になる。
後ろについていても気にならなかったのがメルセデス。エクゾーストが下向きのせいか?排気ガスの温度が低いのかあまり気にならなかった。

同じ事をするのでも手段が違うと全く違う世界があるのだから面白い。車でAC付きの中では想像できない世界だ。
車から大型スクーターに乗っている人を見ると気持ち良さそうだが意外と大変なのかもしれない。

そんな訳で、土曜日はゴルフの練習に行けなかったので、今週は日曜日の朝9時頃行ったが混んでいた。2F48番にすぐ入れたが、1Fは20分待ちだったと思う。
アイアンの打ち方を変えて距離が出るように成ったので、木曜のラウンドに備えて飛距離の確認をした。
8I 140Y、PW 120Y,PS 110Y,SW 100Y  と行ったところ。  このまま行けば 7I 150Y、6I 160Y、5I 170Y になる。
一時より 20Yは延びた事になる。