先週 土曜日にゴルフコンペがあって念願の優勝を果たした。ドライバが好調で、午前中46(トリプル1、ダボ1、パー2、ボギー5)で回ったので、午後は50以上だったが優勝できた。
前日雨が降りフェアウェイが水を含んでいた。1月ほど前から靴が緩く成ったのに気づき見てみるとソールのラバーがはがれて隙間ができていた。
購入しようかと思ったが普通にプレイするには支障がなかったので後回しにしたのが良くなかった。しっかり水漏れして、靴下がビショビショ。
10月中旬にもラウンドがあるので、早速「有賀園」に行って購入してきた。
以前よりadidasの白の3本線のやつを狙っていた、実際にはいてみるとスパイクモデルだという事がわかり、迷ったがadidasのスパイクレスモデルを買った。12600円。
店員に聞いてみると最近は、ソールの形状を左右替えたり、踏ん張りを良くするモデルもでているようで、XXIOやMIZUNOをはいてみたが、結局履き心地がよいadidasにした。
今の靴まではあまり価値観を見いだせずセール品を買っていたが今回は少し高いモデルを買ってみた。そろそろ値段相応の物を購入してゆこうと思う。

先週 ゴルフ、ドライブ用の眼鏡が古く成ってきたので、サングラス兼用の物を探していたが、イタリアのrudyprojectというのを雑誌で知って、お店を何件か見て回ったが、
kabrio evo alluminium laser black なる物をかった。昨年までevo のつかないややスポーツタイプの物を探していたが在庫が無いらしく今年のevo モデルにした。
乱視が強いので、度入りにしてもらったが、45000円。
まだ 実使用していないので、効果のほどはわからないが、サングラスを跳ね上げる事もできるし、着脱する事もできる。