taylormade burner を 初打

amedee2008-02-17

シングルプレイヤのM氏のおすすめもあり、taylormade の burner を購入した.
http://www.jypers.com/products/detail.php?product_id=6&category_id=37

2/9にネットで申し込み、着日指定をしたので、2/15に着荷した. 暖かくなったらと思っていたが、昨日かなり暖かかったので、本日久々に練習場へ行ってきた.

同じ事を考える人が多いのか、満員で 30分ほど待たされたが久々にクラブを振ってきた.


最初アイアンを打って、今まで使っていたVIQを打ったが左壁が作れず良いあたりが出なかったが徐々に左壁の感触を思い出してきた.
50発くらい打ってから、いよいよburner を取り出した. 460ccで長尺なので、VIQよりかなり大振りの感じはするが、あの独特のデザインのせいか意外と構えやすい.
フェイスは相当なフックフェイスなので若干違和感がある.
打った感じはとても良い.ボールが捕まる感じがする. 距離もVIQより延びていると思った. 音は意外と良い音がする.これは意外だった.
久々にデジカメで後ろからとってみたが、悪い癖でアウトサイドインになっている. これを直さないと本来の当たりにはならないと思う.
さすがに スライスにはなりつらくまっすぐ飛んでゆく. 10.5 R は 意外と球が上がる気がする.
US仕様で バランスが D5 との事だが、思ったより違和感がない. VIQ が D0 か D1 だから 相当打った感じが違うのかっと思ったが、違和感は無い.

来週 アウトサイドイン を 意識して どちらかというと インサイドアウトに なるように振ってみよう.
楽しみだ.