BMWを買ってしまった.その2

今日 納車日が決まった.10/11(土) あと1週間だ.納車整備が終わり、明日からカーナビ、ETCの取り付け、コーティング、フィルム貼りをするとのこと. 先にJETTA購入か?まで書いたので、その後 VWで PASSARTを試乗した.1.8lのターボで、室内も広々としていて、音も静かだし文句のつけようが無い.しかも 特販車 が出たとの事で大幅な値引きもしてくれた.
とても良いけどクラウンの2.5を試乗してからという事で、クラウン試乗後返事をする事にした.PASSARTはとても良い車だ.しかし今の車とあまり変わらない.家族はかなり気に入ったようだが、今一ピンとこない.間違いは無いと思うが.その帰り道 一応BMWものってこうと思い試乗によった. 120i に のりたかったが116iしか無く116iにのった.車の剛性感はすばらしいがいかんせんエンジンが非力. 交差点を曲がってから、アクセルを踏んでも全く加速しない. がっかりしていたら、323iにのりませんか?と言われた.早速のってみた.これは別ものだ.車という感じがした.乗用車ではない.車だ. これがBMWなのかと思った.車体の剛性感、エンジンの感じ.何とも言えないが、毎日乗る車ではない.高速で運距離の通勤に使うのであれば巣腹いいと思った.次週 120iの試乗を一応 お願いして帰った. BMWは無いかな.と思いながら.
 翌日 クラウン2.5アスリートの試乗に行った. 3.5より素直で乗りやすい印象があったが、ここでもなぜかピンとこない.豪華すぎる? コンソールの中心に大きなクラウンのマークのふた?が着いている.これって必要? また カーナビがクラウン専用で、ipodオプション付きのカーナビが着かない.また シガーライタがコンソールの奥についていてここにipodを繋いでも多分電波をうまく飛ばせないだろう.毎日 豪華なタクシーに乗っているみたい? その帰り 家族で話をして、今回はどうしてもピンとこないのでやめようと思うと話した.今の車を1年かもう一回車検をとってのろうと話をし納得してもらった. その帰りVWには クラウンを検討したいので今回はVWはごめんなさい.と断ってきた.
子供はBMWの323iがかなり気に入ったようだ.癖になるといっていたし、運転が楽しいと行っていた.
翌週 120iの試乗に行った.走り始めて、116iとは全く違う事が分かった.60万円の差があるが分かる気がした.高速を走りたくなり第三京浜を走った.この楽しさは久々だった.車の楽しさを感じる久々の体験だった.1週間後 子供にも試乗してもらった.やはり第三京浜を走った.その日購入を決めた.なぜか全員一致で30万円もするレザーシートをつけてしまった.
カーナビは何をつけるか? 少し調べる事にし、翌日決める事にした. 続く