BMW120i 1ヶ月点検

納車時のトラブル対応で、定期的な点検をする事になった. 今回は 1ヶ月/1000KM点検. 10/11納車だけど、最初の修理から帰ってきたのが10/26だから、まあ一ヶ月と10日、走行距離は1300km強だから良い時期かもしれない. エンジン、ミッション他基本部分は全く問題なくコンフォートの無線が効かなかったりで、、これはコンフォートというより環境の問題の方が大きいようで仕方が無い気がする. 整備後も順調で、次は3ヶ月後なので、1月末か2月でそれまでにはならし運転(2000km/max4000rpm)もおわるので、これも良いタイミングかもしれない. それにしても、さすがにBMWは良い車だと思う. 当初 少し反省もあった. クラウンの方が良かったかな?とか、AUDI や GOLF の 方が良かったかな? とか思ったが 最近は本当にBMWにして良かったと思う. FR の 50:50 の 2Lの 6AT は 6気筒ではないが、 本当にその剛性感とエンジン音、加速感、コーナリングのフィーリング等 何とも言えないドキドキ感がある. 現に 毎週 土曜日か日曜日のゴルフの練習の帰りは、用もなく第三京浜を 三沢ー都筑ー港北ー三沢 と走っている.慣らしが終わればもっとエンジンを回せるし、加速を楽しめる.  PS. 昨日から golf の レッスンをコナミで始めた.2ヶ月待ちで、やっと 水曜日の22:30からのクラスに入った. 12/3初日で緊張していったら、なんと生徒は一人だけ. 「12月はよくあるんですよ.」 と. 忘年会等でキャンセルが多いとか.何はともあれ、最初に個人レッスンとはありがたい. すぐにかぶって入る事を見抜かれ、その修正に入った. クラブを振っていて何とも違和感があるが、ビデヲをとりながら、見ながら説明してくれるので、説得力はある. 全く筋肉、力の使い方が違うが確かに右肘の締まりが違うし、フォームもビデヲで見る限り奇麗だ. ボールのあたりは気にせず、暫くフォーム作りにがんばろう.