箱根湯本へ

土日(3/21−22)と箱根湯本へ行ってきた. 120の慣らし終了後と食い長距離を走っていないのと、久々の温泉をかねて旅行. 宿は湯本の昨年末に改装なったATさん.露天風呂付きの個室で部屋も広く奇麗で料理もおいしく良かった.御殿場経由で行ったので、土曜日に御殿場のアウトレットへよって行った.これが大きくて、全部回るのは大変.日曜日は美術館、博物館巡りをしようと思っていたのだがあいにくの雨と風で、結局帰りも御殿場経由でアウトレットへ行ってしまった.ここには珍しくNikonのアウトレットがあり、coolpixのS600を買ってしまった.最初S210が安かったので買おうと思ったが、動画のズームが広角が効かず、手ぶれは着いていたけどあまり意味が無いので広角の着いているS600を購入.現在のCASIOと比べたら相当の差があるので買ってしまった.その他 AQでネクタイ2本 と ダンヒルでネクタイ一本を購入.これから 新しい期になるので助かる.
さて 120だが、昨日 宿へ行くとき 湯本近くが大渋滞で、なんと湖尻を回って宿へと向かった.その道はヘアピンの連続でマニュアルモードまでは行かなかったが、DSモード全開で走った.やはり120は安定感抜群で、ヘアピンも物ともせず6速ATと相まって素早くコーナを曲がってゆく.運転自体もかなり楽だ.こういう道を走ると120を買ってよかったと思う.何だろう?サスペンションが安定し剛性感も強く、6速ATが適切に変速してくれるので楽に回れるのだろうか?往復の東名と合わせ楽しいドライブだった.