PCのキーボード

自宅ではMACwindowsを使っている。会社では勿論?windowsだ。ずっとNote型を使っていたが少し前にDELLのデスクトップに替えた。キーボードは付属の物を使おうとしたが、これがあまりにひどい。ぺらぺらしていてキーがフラフラしている。決して早い方ではなくブラインドタッチができる訳でもないが、実に不快である。IBMのサーバ用のキーボードがあったので暫く使っていたが、windowsキーもなく軽快な物ではなかった。たまたまNETで「FILCO」なるブランドで、DIATEC社の Majestouch Linear なる物が非常に評判が良い事を知った。型番は「FKB108ML/NB」日本語かなのキーボード印字の無い物だ。ローマ字入力なのでキーボード上の仮名文字は使った事が無く帰って邪魔であったので、印字の無いのは好都合だ。
このキーボードはいくつかブログや口コミを見たが皆好評で、悪評を書いた物はほとんどない。とりあえず自宅のPCに繋いで使っている。かたかた音はうるさいが、打感は良い。来週会社へもていって繋いでみようと思う。使用感はまた。